Excelでできるデータドリブン・マーケティング(特典付き)
本, 小川 貴史
excelでできるデータドリブン-マーケティング-特典付き.pdf (サーバー速度18.89 Mbps)
ファイルサイズ : 20.15 MB
Excelでできるデータドリブン・マーケティング(特典付き)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ファイルサイズ : 20.15 MB
小川 貴史のPDF Excelでできるデータドリブン・マーケティング(特典付き)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、小川 貴史 de 小川 貴史の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
Excelでできるデータドリブン・マーケティング(特典付き)オンラインブックダウンロード - 内容紹介 マスとデジタル施策を横並びで評価する手法を演習形式で学び、統計リテラシーを高める「ビジネス専門書」『これからのマーケターは、グラフの見た目よりも「因果推論」に注意すべきである』 「統計学が最強の学問である」著者の西内 啓氏推薦! マーケティング施策の意思決定をいかにして「データドリブン」にするか? Excelを用いた演習でマーケティングROIの最適化を導く分析手法を習得しながら、統計や因果推論の知識について知る。 データ解析にもとづくマーケティングに必須の「知識」と「生きたノウハウ」が同時に身につくビジネス実践書です。 『もともと統計学には無縁だった筆者は、広告会社でTVCMなどのマス広告とデジタルアドの全体最適、予算配分の最適を目指すため、時系列データ解析によってオフライン施策とオンライン施策を横並びで評価できるマーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を知りました。 それを学ぶために得た知識や分析スキルを共有するために、ExcelでMMMに付帯する分析手順を行いながら学べる書籍を作りました。それは本来、専門家によって提供される高度な分析サービスです。本書では統計学に初めてチャレンジ する方がそれを習得することを目指したものです。 本書は統計やデータマイニングを学びたくなったマーケターが難解な数式やプログラムコードを書くような「専門書」で学ぶ前の、基礎的なデータ分析の感覚を共有する「ビジネス専門書」を目指しました。』(著者の言葉より) 本書は8章+付録演習で構成されています。 ●演習内容 第1章 演習をはじめる前に 第2章 顧客データ(質的データ)をクロスセクションデータとして分析 第3章 アルコール飲料の売上の予測モデルを作る準備(データをチェック) 第4章 Excel分析ツールを使って回帰分析 第5章 残存効果などを加味して予測精度を上げる 第6章 予算配分最適化シミュレーション 第7章 ECとコールセンター 2つの売上への影響を加味した予算配分最適化 第8章 補足解説(演習を終えた方へ) 付録演習 第1章では、マーケターの意思決定の多くを占める効果検証法や、データ分析の種類を整理します。 第2章では顧客データ(質的データ)をクロスセクションデータとして分析します。 第3章~第4章では、アルコール飲料の売上の予測モデルを作る準備をします。 第5章では、残存効果などを加味して予測精度を上げていきます。 第6章では、予算配分最適化シミュレーションを行います。 第7章ではECとコールセンター、2つの売上に対する影響を加味した予算配分最適化シミュレーションを行います。 第8章では補足解説として、ここまでの演習を終えた方向けに、モデル選択視点や統計的因果推論の知識について簡単に解説します。 ぜひ本書と一緒に取り組み、データ分析の感覚を身につけてください。 演習ファイルは本書サイトからダウンロード可能。 ●備考 ・本書の演習では、Excelのほか、「エクセル統計(体験版)」も使用します。「エクセル統計」はWindows版Excel上で動作し、Excelのメニューに統計解析の手法を追加する統計解析ソフトです(Macには対応していません)。 ------------------------ 特典付きキャンペーン実施中! ! 本書『Excelでできるデータドリブン・マーケティング』を ご購入いただいた方に、特典のPDF・Excelファイルをプレゼントします! ●特典の申し込み方法や特典の詳細については、 「出版社からのコメント」欄掲載の当該キャンペーン紹介ページにてご確認ください。 当キャンペーンが始まる前に、すでに予約してくださった方もご応募いただけます。 ●特典内容紹介 ①『「オウンド」の定義を変える「分散型メディアマーケティング」』PDF(書籍と同じB5サイズで9ページ) 本書ページの都合で削除した原稿を元にしたPDF ②柔軟なモデリングができる「MMM_Modeling」Book 書籍未収録のExcelファイル ※この特典は、2018/12/14に開催された『Excelでできるデータドリブン・マーケティング』出版記念セミナーでの書籍購入&来場者プレゼントと同じ内容になります。 ぜひご活用ください! 出版社からのコメント <出版社からのコメント> キャンペーン詳細はこちら book.mynavi.jp/pcbook/blog/detail/id=101746 内容(「BOOK」データベースより) 日々の意思決定を求められるマーケターのために。マーケティング施策の意思決定をいかにして「データドリブン」にするか?Excelを用いた演習でマーケティングROIの最適化を導く分析手法を習得しながら、統計や因果推論の知識について知る。データ解析にもとづくマーケティングに必須の「知識」と「生きたノウハウ」が同時に身につくビジネス実践書。 著者について ●著者プロフィール 小川 貴史(おがわ たかし) (株)カーツメディアワークス 執行役員 兼 デジタルマーケティング事業部長 シニアコンサルタント イベントの映像機器オペレーターから広告業界のキャリアを開始。イベントディレクター、プロデューサーを経てから、総合広告代理店で営業とマーケティングプランナー職の双方を経験し、2010年8月から電通グループのインターネット専業代理店で新規営業を担当し実績を積む。2011年11月に(株)電通ダイレクトフォース(現(株)電通ダイレクトマーケティング)に転籍し、それ以降はマーケティングミックスモデリングなどの統計解析手法を学び講演や営業活動を行う。2017年1月からデジタルマーケティングのコンサルティング及び実行支援を行うネットイヤーグループ(株)のアカウントマネージャー職としてカスタマーエクスペリエンスデザインを軸とした提案や支援を行う。2018年6月より現職。 座右の銘は「マーケティングサイエンスをもっと身近に。」 ●監修者プロフィール (株)社会情報サービス 1982年創業。日本の医薬品市場調査会社のパイオニア。 同社内ブランド『BellCurve』にて統計解析ソフト『エクセル統計』、アンケート集計ソフト『秀吉Dplus』、テキストマイニングソフト『トレンドサーチ2015』の開発販売や、WEBサイト『統計WEB』の企画運営を行う。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 小川/貴史 (株)カーツメディアワークス執行役員兼デジタルマーケティング事業部長シニアコンサルタント。イベントの映像機器オペレーターから広告業界のキャリアを開始。イベントディレクター、プロデューサーを経てから、総合広告代理店で営業とマーケティングプランナー職の双方を経験し、2010年8月から電通グループのインターネット専業代理店で新規営業を担当し実績を積む。2011年11月に(株)電通ダイレクトフォース(現(株)電通ダイレクトマーケティング)に転籍し、それ以降はマーケティングミックスモデリングなどの統計解析手法を学び、講演や営業活動を行う。2017年1月からデジタルマーケティングのコンサルティング及び実行支援を行うネットイヤーグループ(株)のアカウントマネージャー職としてカスタマーエクスペリエンスデザインを軸とした提案や支援を行う。2018年6月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Excelでできるデータドリブン・マーケティング(特典付き)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
固定レイアウトということもあり、覚悟をしていましたが、読み進めれば進めるほど、読み進めるのが辛くなります。この書籍は、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」(Wikipedia)といったマーケティングの系譜の本……しかもただのマーケティングの本ではなくデータドリブン・マーケティング、なのに市場調査などの基本的なデータを使ったマーケティングができていない???と勝手に矛盾か感じてしまいました。私が悪いと言えば悪いのかもしれませんが……、ガッカリ感が半端ないです。固定レイアウトのものを何度か購入したことがありましたが、ここまで惨くなるのは初めてです。紙の書籍をお薦めします。
0コメント